心こころドットコムへようこそ!!

本当の自分と再会しませんか?

本当の自分


 

人は子供の頃、本当の自分の存在を知っていた。
ごく当たり前の存在として一緒に遊んでいた。
しかし、親の価値観に縛られるようになってくると、
だんだんとその声が聞こえなくなっていく。
  
本当の自分の声うに従うことで親の叱責を受けることが続くと、
その声に従うよりも親の顔色をうかがうことをよしとしてしまう。
本当の自分の声よりも外側の声を大切にするようになっていく。
  
大人になって自分の外側に振り回されることに疲れ果て、
自分の生き方に疑問を感じるようになる。
その時は既に本当の自分のことを忘れてしまっている。
  
自分のやりたいことを探しているのに、
やっぱり外側に存在する人の意見を参考にしようとしてしまう。
  
でも、そんなときさえ本当の自分は囁き続けてくれている。
  
 『いつもあなたのそばに居るよ』
  
あなたも本当の自分に再会しませんか?

心楽庵ではあなたが本当のあなたに再会するお手伝いができます。

あなたの人生を変えるお手伝いができます。

 

 

                                                     心楽庵 上田 もく

 

 

心の癒し・氣心庵もく
書 上山光広さん( http://ameblo.jp/mitsuhiro0623/ )

上田もくのBlog

心が楽になるエッセイ

綴ってます!!